相互RSSヘッドライン

【朗報】大人気イヤホンメーカーCampfireAudio、初のヘッドホンを近々発表するもよう

Please Share&Follow!!!!!!!!

アンドロメダやLYRAなどのヒット商品を出し、設立から2年で高価格帯ではすっかり定番のイヤホンメーカーとなった「Campfire Audio」。

そのCampfire Audioがメーカー初のヘッドホンを近いうちに発表するという話がでているもよう。

■ヘッドホンは発表間近!ワイヤレスモデルの登場は…?

(中略)
それは残念だ。しかし、ポータブルプレーヤーなど新しいジャンルへの挑戦はやはり進めており、その際にはその技術や知見を持つメーカーとのコラボレーションも考えているということのようで、そこは引き続き楽しみである。

「ええ、うまくやっていけそうな相手と出会えればもちろん。例えばALO audioとしては、Westoneのハイエンドイヤホン『W80』にケーブルを提供していますしね。技術的なマッチングの良し悪しだけでなく、会社と会社、人と人としてうまくいく相手とであれば、プレーヤーでも良い製品を作れると思います。でも当面のメインフォーカスはイヤホンです」

なるほど。でも例えばヘッドホンであれば、ポータブルプレーヤーほどイヤホンとの技術的な隔たりも小さく、自社内で開発を進められるのでは…?

「そうですね。あとほんの少しです」

……ほんの少し!?近い内に発表できるということだろうか?

「我々自身が欲しいと思えるヘッドホンを形にするまで、とても時間がかかりました。『こういうものが欲しい』というイメージは本当にずっと前からあったのですが、そのイメージを形にして納得できる仕上がりにすることがやっと出来ました」

引用:Phileweb/ニュース


・ツイッターより


たしかにORIONじゃなかった(笑)それにしてもCAのヘッドホンということで気になる。

価格帯も全然予想つかないからなあ。
ANDROMEDAが売れてることを重視すると10万円くらいだろうか?

あとはポータブルでも鳴らせるようにって書いてあるのが少し気がかりかな。

なんとなくヘッドホンは据え置き特化のほうが音質が良いイメージがある。

  コメ
   

『【朗報】大人気イヤホンメーカーCampfireAudio、初のヘッドホンを近々発表するもよう』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/12/13(水) 14:10:19 ID:935b3a713 返信

    どっちの方向なんだろ・・・
    据え置き前提なら遮音(入ってくる方も漏れ出る方も)とか気にしないだろうけど
    ポータブルだと遮音以外にも持ち運びやすさ、歩いてもズレない側圧とか色々要素増えるしなぁ
    密閉になると低音は出しやすいけど篭りやすくもなるし・・・
    インナーイヤホンならまだしもヘッドホンだと新興メーカーにはポータブル前提は結構難しいから据え置き前提と勝手に予想してるけど
    その予想を裏切って欲しくもある

スポンサーリンク
レクタングル大