この真空管アンプ音良すぎ!! ←衝撃の結末がwwwww

ネタ
スポンサーリンク

とある人が中国製の真空管アンプを(ネットで)入手し音質を自慢していたところ、予想外の展開となった話がツイッターで話題に

・ツイッターより

【twitterでの反応】



@31104423 @160heibei 音が良いならまあ〜ね!破格の値段だったら泣けるけど…

@31104423 @tikutaku 真空管があったまるまで時間かかるとか、わかんない人だと見分けがつかないのかも

ネタをネタと見抜けない人には、(中国製を使うのは)難しい twitter.com/31104423/statu…

ここの笑いどころは、偽物を売った事じゃ無くてマニアの耳なんて信用ならんっていうギャグ。 twitter.com/31104423/statu…

真空管はただの暖房器具(電球同様)で、信号経路はオペアンプにパワーアンプICだけだったっていうね。
皮肉なことに、真空管アンプよりも性能が良くて音質が優れていることもあり得そうな状況だ。 twitter.com/31104423/statu…

100円ショップで購入したソーラー電卓、ある時に太陽電池パネルが外れてたのに普通に計算できて、よく見たら太陽電池じゃなくてただの黒いプラスチックで確かにどこにもソーラーと書いてなかったし開けてみたらボタン電池入ってたのでした(個人… twitter.com/i/web/status/9…

結構、ギターアンプ、エフェクター絡みでも一見真空管使ってます風なものも多いのよね。昔のデジタルアンプは実用には厳しいものが多かったけれど、今の時代だと遜色ないものがたくさんあるから、スゴい進歩だと思う。 twitter.com/31104423/statu…



 

真空管が飾りwww

真空管アンプに限らずオーディオ機器は偽物に注意したい・・・

偽物だっていうのが、この話みたいなことがないと確証が持てないから偽物が出回りやすいのかもね。

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました