ゴミノートPCの音も高級イヤホンやヘッドホンを使えば高音質になるものなの?

ネタ
スポンサーリンク

1: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:26:54.25 0
1200円くらいで買えるイヤホンしか使ったことないからわからん

11: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:44:58.17 0
>>1
ノートPCならまずはUSB DAC買えば?

5: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:34:09.99 0
>>1
ヘッドフォン/イヤフォンを高級にしても
DAC(デジタル/アナログ変換器)の性能やそこからヘッドフォンジャックの間でノイズを拾ったりする問題は解決できない
DAC付きのヘッドフォンアンプも必要

2: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:29:42.91 0
出力先が変わればそりゃ変わるだろ

3: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:30:51.33 0
DACと3000円くらいのイヤホンで劇的に変わるよ

4: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:34:04.96 0
限界はある

6: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:34:21.38 0
現状イヤホンジャックからの音が悪いなら無理
例えば中華PCとかはノイズ乗りまくりなのがよくある

7: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:34:36.33 0
DT990+オウテクの安いオーデイオミキサー+マイク

でカラオケもできるし

俺の糞耳では十分楽しめる音楽ライフ

DT990
beyerdynamic ダイナミックオープン型オーバーヘッドホン DT 990 PRO 【並行輸入品】


8: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:34:38.58 0
再生ソフトによってマシになることもあるそうやで

9: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:36:42.57 0
スピーカーより前段に気を使えよ
SPなんて音の出る一番下流なのに
良いDAC買え

10: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:40:34.02 0
2万のダックのオペアンプを6000円のにして使っとるわ

12: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:46:02.26 0
まぁ普通に変わる

13: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:49:35.67 0
ノート直差しならスマホの方が音マシかもな

14: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:49:56.39 0
オーディオインターフェイス買えばいいよ

15: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:53:42.80 0
ノートPCは音に全くこだわってないからな

16: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:56:58.33 0
1200円のイヤホンは100均イヤホンの500倍ぐらい良いけど10000円のイヤホンは1200円イヤホンの3.5倍ぐらいしか良くない

17: イヤホン速報 2017/09/21(木) 10:59:06.53 0
win10なら二千くらいで投げ売りされてるdacでもそれなりに多野占める

18: イヤホン速報 2017/09/21(木) 11:01:05.38 0
高級なやつにすればもちろんいい音するんだろうけど音の好みにも個人差あるからな
タイプの違う手頃な値段のやつを何種類か買ったほうが満足できそう

19: イヤホン速報 2017/09/21(木) 11:12:20.11 0
高級イヤホンヘッドホンはそれなりに良い音を出せるポテンシャル持ったハードに挿して使う物だろ
糞ノートならDACでもかましてノートのサウンドデバイスから抜け出ないと

20: イヤホン速報 2017/09/21(木) 11:26:09.94 0
USBからデジタル出力して5000円ぐらいのDACに繋げるだけで全然違う

21: イヤホン速報 2017/09/21(木) 12:23:55.21 0
音響機器は足し算でも掛け算でもない
1番性能の低い機器の出力以上の音質にはならない

22: イヤホン速報 2017/09/21(木) 12:30:05.58 0
確かにイヤホン変えればいい音になるかも知れないが高音質にはならないな

23: イヤホン速報 2017/09/21(木) 12:31:24.72 0
ブルトゥースのスピーカーでノートPCから拾ってるんだけどそれもDACとかいうの関係あるの?

24: イヤホン速報 2017/09/21(木) 12:39:50.75 0
それがないと音にならないから関係ある

25: イヤホン速報 2017/09/21(木) 13:07:38.64 0
フルデジタルヘッドホン使えばD/Aコンバーターいらなくなるぞ
音がよくなるかどうかは別の話だが

26: イヤホン速報 2017/09/21(木) 13:38:29.72 0
イヤホンはどうやっても低音に限界がある
ヘッドホンならイコライザーでバランスはそこそこ補正できる

27: イヤホン速報 2017/09/21(木) 13:45:46.13 0
ならねーぞ
出る音がダメならその先で何を頑張っても無理
糞PCは音源再生の回路がだめだからDAC使用するしかない
1はそれ分かってスレ立てしてるけど

28: イヤホン速報 2017/09/21(木) 14:18:32.35 0
いい音と高音質がイコールだと思ってる基地外がまた紛れ込んでるな

29: イヤホン速報 2017/09/21(木) 14:40:08.40 0
国内の安いイヤホンはわざと品質落として高いの買わせるけど

海外は低価格でもいいし高価格でもいい
同じ5000ならヘッドホソ>>オープン型イヤホン>>>カナルだしなぁ

引用元: ・http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505957214/


機種によっては良いのもあるハズ

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    新ウォークマンを買えば一気に解決できそうだぞ。
    USB-DACにもなる。
    1200円以上は確実のイヤホンもついてくる。

  2. 匿名 より:

    安イヤホン使ってる奴に上流から整えさせるのは、マイ電柱から構築するような音響ガチ勢か、100均イヤホンをスマホ直差しで満足するエアプガチ勢
    1200円のイヤホンならDAC使っても分からんだろ
    元々のイヤホンにそんなポテンシャル自体が無いんだからな
    糸電話で大ホールのフルオーケストラを聴く様なもんだぞ

タイトルとURLをコピーしました