相互RSSヘッドライン

SONY ZX300の各メディアの反応、試聴した感想まとめ。気になる音質は?

Please Share&Follow!!!!!!!!

IFA2017でついに発表されたZX300。
各メディアの反応や、会場で試聴された方々の感想などがtwitterなどに公開されています。

WM1AやZX100との音質差や、USB-DAC機能の使い勝手、筐体の質感などが気になる部分はどうなのでしょうか・・?

【twitterより】

AV Watch

ウォークマンZX300と、ヘッドフォン1000Xシリーズ登場。気になる点を聞いた

従来モデルZX100との違いはかなり大きく、押し出しの強さと同時に、雄大な音場空間の表現力を感じた。

ZX300は“ZX100の後継”というよりも、上位機であるWM1の音質を維持しながら、小型化を実現したモデルと考えたほうが正しそうだ。

もう一つ、大きな進化点は、ZX300とA40はUSB DAC機能がついていること。パソコンやスマートフォンとUSB接続すれば、ウォークマンをポータブルDAC/アンプとして使えて、より高音質に楽しめる。

eイヤホン

WMシリーズに通ずる質の高さ。
ハイエンド内の末弟のようなポジションだったZX100と違って、トップクラスにいい音。

音はWM1AとZXシリーズの丁度中間といった感じ


【twitterでの反応】

ZX300聴いてきました。まず小さくて軽いのは良さ。音は一言で言うと、WM1Aをさらにソニーっぽい音に寄せた感じ。8khzに鋭さを感じたけど刺さる程ではなかったしバランスでは全然問題ないとか(4.4mm未試聴) #IFA2017 pic.twitter.com/2ma5ndXI0z

因みにボーカルのフォーカス感が良くクリアな音なのでアニソンが合いそう

4.4mmバランスでWM-ZX300を試聴。ZX2の取り柄だったローと全体のZX1感ある音。あと、やはり軽く収まりが良いね。

ハマれば、WM1よりコスパに優れるだろうね。駆動力は十分。
#ZX300 #IFA2017 pic.twitter.com/ACT5uz2P1J




NW-ZX300のUSBDAC機能ソフトのアップデートで私のNW-WA1Aでも使える用にならないかなぁ。ipod touch+ストリーミングサービスでS-Master HXとDSEE HX、4.4mm 5極バランスが使えるのはかなり魅力的。

IFAで発表されたNW-ZX300気になって見ていたものの、やはりNW-WM1Aの方がバッテリーの持ちや細かい面のパーツの違いを考えると、自分的には欲しい。
お金が無いのでどちらも買う予定はありませんが……

今DPX1aで満足してるけどソニーのZX300てどうなんだろフルバランスなのかな

NW-A35からNW-ZX300に買い替えてやろうとおもてんのにソフトがMusic Center for PCとかいうゴミソフトなんで心配ですわ。Media Goのインストールファイルは置いておかないとな

これマジなら圧倒的にZX300買いですけども(笑) pic.twitter.com/jy4Wo59heR


もう一つ、大きな進化点は、ZX300とA40はUSB DAC機能がついていること。パソコンやスマートフォンとUSB接続すれば、ウォークマンをポータブルDAC/アンプとして使えて、より高音質に楽しめる。
スマホもいけんの?

ZX300いいなぁ、最近ウォークマンはいいデザインばっかり

コンパクトってところがWM1Aよりも持ち運びを重視すると良いですね。

音質も、ZX100から進化しているという評価が多いので、十分期待できそう。

  コメ
   
スポンサーリンク
レクタングル大