【IFA】ソニーのBTイヤホンWI-1000XはLDAC対応、10時間再生、S-Master HX搭載・・・もしかして1000Xシリーズ最強??

bluetoothタイプ
スポンサーリンク

ソニーは31日、ドイツで開催される「IFA2017」において、ネックバンド型の「WI-1000X」を発表した。価格は約300ポンド/330ユーロ。

高音質コーデックaptX HDに加えて、ハイレゾ相当のデータ量を伝送できるLDACに対応。また、非ハイレゾ音源をハイレゾ相当までアップコンバートするDSEE HXも搭載している。

 ネックバンド型「WI-1000X」のイヤフォン部は、9mmダイナミック型ドライバと、バランスド・アーマチュアユニットを組み合わせたハイブリッド仕様。BluetoothはLDACコーデックに対応し、ハイレゾ非対応のプレーヤーから受信した音楽もハイレゾ相当にアップスケーリングするDSEE HXも搭載。独自のフルデジタルアンプS-Master HXも採用している。

 バッテリの持続時間は最大10時間。有線接続も可能でその場合は最大14時間の使用が可能。

引用:http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1078544.html


【twitterでの反応】

Xperia Tablet出なかったから個人的には敗北なIFA2017ソニープレカンファだけど、WI-1000Xは中々魅力的
しかし、これと適当なタブ買ったら10万近く飛ぶな…

WH-1000XがヘッドホンのH、WI-1000XがイヤホンのI、ならWF-1000XのFは??


しかし、S-Master HX載ってる関係で、ウォークマン以外の機器と組み合わせるとたぶんWI-1000Xが最強なんじゃ?

WI-1000XはS-MasterとDSEE-HX乗ってるのか。ネックバンドに慣れるかわからんけど欲しいな


とりあえずWI-1000Xは買いかなぁ。分離型のWF-1000Xは音質が不安だから様子見…

まだまだMDR-1000Xで十分満足なので、買うならWH-1000XM2よりもむしろWI-1000Xかなぁ。WF-1000Xは…LDACやaptX未対応だし、自分のスタイルには合わなさそう。 twitter.com/phileweb/statu…

WH-1000XM2は魅力的だけどMDR-1000Xがあるから我慢だね。WF-1000XはLDAC非対応なのがマイナス。となるとWI-1000Xの一択じゃないですか!!

wi-1000xいいな、qc30の対抗馬としてどうか期待してる。ソニーの完全独立イヤホンも待ってはいたんだけど充電込みで9時間はちょっと短いかなぁ、、Airpods以上は目指してほしかった、ノイキャンあっても

DSEE HX搭載でLDAC対応…
僕はずっとM505の後継機を探していたんだけどWI-1000Xがそうだったのかもしれない

WF-1000X BluetoothコーデックAACまで!?
なら、WI-1000Xの方が良いかなー

むしろ値下がりの可能性のあるMUC-M2BT1にするべき!?
FX850使えて、Pinnacle使えて、N3も使えて、Justearまで使えるじゃん!!!


WF-1000X買うならWI-1000Xの方がいいな。
価格差1万ちょいしかなさそう。

やっと来たか…国内販売未定みたいだけどそのうち出るだろう。

WI-1000Xが第一候補かなあ。単純に日本円換算すると4万前後…まあ許容範囲。


Bluetoothの新型イヤホンWI-1000Xがちょっと欲しい。完全分離型のWF-1000Xは性能面であまり食指が伸びませんが、こちらはLDACにもしっかり対応したダイナミック+BAのハイブリッド型。ノイズキャンセリングも進化したようでいい感じです。

 

まさかのこれが一番人気か!?

高音質コーデックにだいたい対応してるのもポイント高い。

それにWF-1000Xは本体のみだと3時間再生までらしいから、10時間再生は強い(確信)

  コメ
動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 匿名 より:

    完全分離よりこっちのほうが欲しい。ヘッドホンタイプ持ってるし。
    ハイブリッドドライバーで音質が十分そうなのが期待できる

  2. 匿名 より:

    実際総合的にこれが一番になりそうな気がするな
    完全ワイヤレスはハイエンドで高機能かと思ったら拍子抜けするスペックだったしな

  3. 匿名 より:

    これ欲しいなぁ。
    発売はいつぐらいになるんだろうか

タイトルとURLをコピーしました