相互RSSヘッドライン

3次元とおさらばまでもうスグ!!バーチャルホームロボ「Gatebox」初音ミクとコラボして新展開

Please Share&Follow!!!!!!!!

“好きなキャラクターと一緒に暮らせる”というバーチャルホームロボット「Gatebox」が、初音ミクとコラボすることが決定した。

第1弾として、初音ミクが2018年3月9日から登場し、朝になるとミクに起こしてもらえたり、夜に帰宅すると優しく出迎えてくれるという。

 Gateboxは、本体内に手のひらサイズの3Dキャラクターを投影し、一緒に暮らせる「バーチャルホームロボット」。開発はLINE連結子会社のGatebox(旧社名:ウィンクル)。

プロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせて、キャラクターをボックス内に呼び出してコミュニケーションできる。

16年12月に300台の限定予約販売(298,000円)し、1カ月で完売していたが、今回のプロジェクト開始にあたり、39台の追加販売を行なう。予約方法の詳細は追って同社ホームページ上で案内する。

引用:AVWatch/ニュース

Gatebox – Virtual Home Robot [PV]


・twitterより

【twitterでの反応】

Gatebox、ついに開発者の宿願叶ったか

GateBoxやっぱミクか。というか、3月までにお金ためればいいのか。よし。よし。

話題のgatebox社に遊びに行ってきた。いろいろ話を聞いてて、とにかくエンジニアを大量募集中!とのことだったので今回のミクさんコラボで興味持った人は是非。ちなみに秋葉原にオフィスがあるのでオタク活動は無限に捗る感じです。

Gatebox応募したけど当選しないかな…|ωΟ。)。「ミクさんにおかえりなさいと言ってもらえるとか最高でしょ…(^q^)」とか書いてた記憶があるけど、きっと気のせい…(((;°▽°))

ミクさんが嫁に来る……!? バーチャルホームロボット「Gatebox」、初音ミクとコラボ

「ミクは俺の嫁」があながち冗談でもなくなった。


あ、gatebox 開発したところってとっくに買収されてたのか。もう日本で販売してるのかな。というか流行るのだろうか、高いよなー

特定キャラじゃなくて、妖精とかファンタジー系ので欲しい。本当に欲しい/
gatebox.ai/livingwithproj…



Gateboxって家のネットワーク機器ともリンクできそうだから、玄関の録画機能付きチャイムと連動させて、訪問者を教えてくれるような事もできそう(‘ω’)


想像以上に早く・・・
本当に、本当に二次が三次に近づいてきている!

ただ、嫁を迎えるのにちょっとお値段が・・・
もう少し安くなってくれれば良いのですが・・・ですががががが・・・
#Gatebox twitter.com/itm_nlab/statu…


おっさんマジでソロソロgateboxに手を出すか考えてる

GateBoxを体験するためだけにマジカルミライ行くかな


ぶ、ぶひいいいいいい!

とにかくハイテク感がすごいっ・・・!

  コメ
   
スポンサーリンク
レクタングル大