相互RSSヘッドライン

アニソン向けイヤホンEHP-SL100が低価格ながら音質もハイレベル!!

Please Share&Follow!!!!!!!!


71oehg5ogl-_sl1280_
71vdu1zl9wl-_sl1280_
e2_1_s

エレコムは、士郎正宗デザインの“アニソンファン”をターゲットにしたイヤフォン「EHP-SL100」シリーズを10月下旬より発売する。価格はオープンプライス。マイク付きの「EHP-SL100M」とマイク無しの「EHP-SL100A」が用意され、店頭予想価格はEHP-SL100Mが2,480円前後、EHP-SL100Aが1,980円前後。カラーは、ブラック、シルバー、ルビンレッド、カッパーピンクの4色。

EHP-SL100シリーズは、手に取りやすい価格ながら、アニソンに重要な「キレ」を重視したチューニングを施した「アニソン用イヤフォン」としている。
引用:AVWatch/ニュース

低価格ながらアニソン用イヤホンとして最適化しチューニングされたEHP-SL100がエレコムより発売されています。
クリアでキレのある音質を実現しているとのことなので、アニソンでも、flipsideなど打ち込み系の音楽がマッチしそう。

再生可能周波数 20Hz~20kHz
インピーダンス 16Ω
重量 6g

また、価格は1900円と超お手頃価格ですが、画像のようにデザインがなかなか高級感がありカッコイイです。



管理人コメ(少し雑記)

最近では、特にアニソン向けチューニングをしているとはアピールしていなくとも音決めの際にアニソンとの相性なども考慮しているイヤホンも多いらしいです。

こういった背景には、ラブライブやアイドルマスターなど、音楽と深く関連したアニメの大ヒットが影響していそうですね。
アイドルマスターは近々パイオニアとのコラボヘッドホンが発売します。

アイマスとのコラボヘッドホン「SE-MX9 THE IDOLM@STER」が発売!2次予約も受付開始!!
パイオニアのヘッドホン「SE-MX9」をベースとしたアイドルマスターとのコラボモデルの発売が決定していましたが、eイヤホンで2次予約...

ラブライブもコラボイヤホンとか出たら売れそうですね。
・・・と思ったら出ているようです。

このイヤホン音質など気になりますがどうなのでしょうか。

ハイエンドオーディオを使用してアニソンを聴いている方も多くなってきている印象なので、こういったアニソン向けと謳ったイヤホンも今後増えていく気がします。

   
スポンサーリンク
レクタングル大