【2016】イヤホン速報で読まれた記事BEST5!今年はどんな機種が注目されていたのか!?

まとめ記事じゃなくてすいません。

10/10に解説してまだ3か月も経っていないサイトですが、多くの人に読んでいただいて、大変感謝しております。

もう今年も終わりということで、どんなオーディオ機器が注目されていたのかなどの参考になるかなと思い、当サイト開設してから今までで多く読まれた記事BEST5を発表してみたいと思います。

5位・AirPodsに対抗できるbluetoothイヤホン「AMPS AIR」が発売!どっちが優れている!?

AirPodsに対抗できるbluetoothイヤホン「AMPS AIR」が発売!どっちが優れている!?
アメリカのメーカー、SOL REPUBLICからBluetoothイヤホンAMPS AIRが発売されました。 ...

iphone7の発売から急激に注目されるようになったbluetoothイヤホンですが、そのbluetoothイヤホンからのエントリーとなります。
AMPS AIRはアメリカの企業SOL REPUBLICから発売されたイヤホンで、AirPodsと同じく、少しのコードもついていない完全独立型と呼ばれるタイプのワイヤレスイヤホンです。
完全独立型は値段が張る傾向があり値段は1万後半と決して安くありませんが、かなり見られているのを考えると、やはりかなりbluetoothイヤホンは注目されてきているんですね。

4位・【衝撃】新発売のAirpodsが耳からうどんが出ているみたいと話題に

【衝撃】新発売のAirpodsが耳からうどんが出ているみたいと話題に
アップルの無線イヤホン AirPodsの店頭販売が、いよいよ今週からスタートします。完全ケーブルレスな設計が特徴...

同じくbluetoothイヤホンからのノミネート。
これはApple純正というだけあって発売前から多くの人に注目されていた印象です。
発売してからは外見がうどんやら音質が悪いやらという意見も出ていましたが、多くのレビューでは便利さは唯一のものがあり、音質も許容範囲といったものが見受けられました。

話題性十分のワイヤレスイヤホンだったと思います。

3位・Fiio X5 3rdが発表された模様!!DACにAK4490を2基搭載とスペックも十分!!

Fiio X5 3rdが発表された模様!!DACにAK4490を2基搭載とスペックも十分!!
12月17日に行われたFiiOの新製品発表会「FiiO Winter Launch Event」にて、FiiO ...

fiioのロングヒット商品fiio x5 2ndの後継機が出たということで順当にノミネート。
スペック、デザイン、価格と文句の付けどころがない商品となって登場します。
私自身も気になっている商品で、視聴をして、音が納得いくものだったら買いたいと思っております。

2位・ヨドバシの福袋が買えなかった人・・・eイヤホンの福袋もあるよ!!

ヨドバシの福袋が買えなかった人・・・eイヤホンの福袋もあるよ!!
ヨドバシの福袋が今日の昼に販売予約が開始され、秒で予約受付が終了したらしいです。 eイヤホンでも毎年福袋を販売...

eイヤホンさんの福袋の記事が2位にノミネートしました。
ヨドバシの福袋が大接戦だったということで話題になっていたのでこの記事を出しましたがやはりオーディオでも福袋はみなさん注目しているんですね。
今年のeイヤホンさんの福袋には期待したいですね。

1位・低価格DAPの中では圧倒的スペック最強のxDuoo X10が発売!!

低価格DAPの中では圧倒的スペック最強のxDuoo X10が発売!!
引用元: ・【音質】DAP総合スレ66 (apple・SONY製品除く) ©2ch.net

2万円弱という低価格ながらDAC部にAK380と同様のAK4490をシングル搭載していることで、話題になったxduoo x10が1位ということになりました。

低価格ながらも今までにないハイスペックということでとても注目されていたということがわかります。

おわりに

いかがだったでしょうか。
あくまでイヤホン速報での注目度ではありますが、このブログも1日に1000人以上の方に見ていただけるようになったので、おおむね世間の注目度と似通っているかなと思います。

来年はもっと多くの人にこのブログを見てもらって、オーディオに興味を持ってくれる人を増やしていくことが出来たらいいなと思います。
それでは良いお年を~
見る人によってはもう年が明けているかもしれないので、今年もよろしくお願いします~。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアしてくれると管理人が泣いて喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大