低価格でハイレゾ対応!intime 碧(SORA)が発売!!なにやら新技術がたくさん詰まっているらしい・・・

001_s

 e☆イヤホンは、intime(アンティーム)ブランドのハイレゾ対応イヤフォン「碧(SORA)」の国内独占販売を2017年1月上旬より開始する。店頭・Webでの価格は4,830円(税込)。12月27日より全店で予約受付を開始し、試聴も可能になる。

2016年に創立したオーツェイドのブランドで、「創業者自ら30年かけて習得してきたエレクトリックセラミックの技術と自身の持つ音の感性を最大限に活かしハイレゾイヤホンを開発」したという。ブランド名のintimeは、フランス語で“親友”の意味。

 最大の特徴は、セラミックの円形振動板をツイータとして搭載している事。これに、10mm径のダイナミック型ユニットのウーファと組み合わせたハイブリッド構成になっている。
引用:AVWatch/ニュース

見た目はue700やaquaと似ていますね。筐体が小っちゃいかつ安いので寝ホンとして使えそうでもあります。

セラミットの円形振動板をツイータとしてダイナミックドライバを搭載しているのが特徴です。
ハイブリッド構成とは書いてありますが、BAとD型のハイブリッドとは違い、ドライバ自体はダイナミックの1基構成です。

また、再生可能周波数領域も40kHzまであり、ハイレゾ対応しているのも売りの一つでしょう。
価格は4800円とだいぶお手頃価格に抑えてきました。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアしてくれると管理人が泣いて喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大