【国内最高級】AKGのフラッグシップヘッドホン「K872」の音質はどれくらいなのか

有線ヘッドホン
スポンサーリンク

71bdrqkeh3l-_sl1500_

k701,k712とヘッドホンでロングセラー商品を出しているAKGですが、フラッグシップ機としてk812とk872という型も発売しています。

k872
k812



k812はこれまでのk701やk712と同じく開放型であり、高音域の美しさがさらに磨きがかけられたような音質との声が多かったようです。お値段は現在12万円ほどです。
k872では一転して密閉型になりました。k812の進化型ということなので、密閉型になったことで低音域の量感の向上を狙ったものだと思われます。価格は20万円ほどです。
値段の通り国内最高級のヘッドホンと唄っているので、その音質には期待して良いでしょう。


動画で解説的なことをしています。まだ編集初心者なので出来はお察し。
チャンネル→Youtube"イヤホン速報"
最新動画

コメント

  1. 8045g より:

    視聴もしないでk872買いました k812 も有るので音質傾向がどう違うのかなと言う興味とakgが此れからどうなるのか?です 他のレビューではk812 より中高音寄りとの記載がありますが、私には超重低音からドンシャリ気味で超高音まで良く聴けます 他手持ちのakgのヘッドホンはq701黒白緑 k7xx初代と赤のとk701 k702 K702 k70265周年アニバーサリー k712 です ヘッドホンアンプはatha5000ですが私の耳ではcdp アンプ ケーブル等の音質傾向の差が判らず iPhone 5s直挿しでk812 やk872
    を使っています

    • 管理人 管理人 より:

      AKGのヘッドホン持ちすぎじゃないですか・・?( ゚Д゚)

      少し試聴で聴いただけなのでその感想となりますが・・(汗)
      k872は密閉型になったので中高音寄りというよりk812と比べて低音は出ていると思いますし、実際そういったレビューも多いですね。
      k812の方が音場は広いですが、その分872の方がキレが良いと感じます。

      AKGがこれからどうなるかというのは、、ちょっと良く分かりません(笑)

  2. 8045g より:

    k/q700番台フルコンプリート狙いました が全部音質傾向違うのに驚きました 特にq701三色共違うとかk7xx 黒と赤も違うとか不思議です。
    大抵型番同じで色違いなら性能は同じ筈なんだけど 工業製品としてのヘッドホンは未だバラツキの多い物なのかと思います、k7xx 二色とk872以外はオーストリア製となっています。
    此れだけ有ると高音特化型からカマボコ特性型 バランス良好型 低音寄り型 ドンシャリ型とバラエティー豊富で飽きません。

タイトルとURLをコピーしました