SONYのハイレゾ対応商品ってどう?

引用元: ・ヘッドホン、イヤホンを鳴らしきるスレ [無断転載禁止]©2ch.net

9: イヤホン速報 2016/10/24(月) 21:52:31.21
IFIのiDSDポタアン買った、すんごい買って良かった
イーケイジャパンのTU-HP02も視聴したらすごく良かったから冬棒でこれも買う

12: イヤホン速報 2016/10/24(月) 21:53:55.59
電車乗ったらハゲがヘッドホンしててちょっと笑ってしまった

14: イヤホン速報 2016/10/24(月) 21:55:37.83
ガラケーからエクスペリアに替えたんだけど1万円くらいでオススメのイヤホンないですかね。
音楽に凝った事ないのでよく分からないですが高音がキンキンしてなくて、低音がうるさくないのがいいです。

25: イヤホン速報 2016/10/25(火) 00:34:39.55
>>14
ちょっと一万超えちゃうけど
westoneのum10とか、shureのse215seあたりが割りとよさげ。
um10はBA入門編としてはマストだし、
se215seは評価もこなれてて万人向け低音カナルの定番だしな。
>>22
羽生くんだよ、彼はガチ。
他人(無良くん)をオーディオ沼に沈めるくらいガチw

31: イヤホン速報 2016/10/25(火) 17:19:29.50
ハイレゾってどうですか!

33: イヤホン速報 2016/10/25(火) 21:07:02.35
>>31
音が拡張されてて普段は聞こえない聞きにくい音が聞こえる
例えるならハイレグのように食い込む、音が

34: イヤホン速報 2016/10/25(火) 21:40:14.20
そんな気がするだけ
だと思う
費用対効果は低い

36: イヤホン速報 2016/10/25(火) 22:02:39.64
流石に気がするだけは無いわw

38: イヤホン速報 2016/10/25(火) 22:10:29.73
>>36
ネ実の平均年齢なら気がするだけだよ
もう聞き取れないから

41: イヤホン速報 2016/10/26(水) 08:40:11.05
>>38
なるほど!
マジレスすると音の濁りがなくなって聞こえるない音が聞こえるから高音云々は関係ないが
ソニー派ならソニーのページ、アイポン派ならonkyoのページで視聴してみれば早い
まあコスパ悪いのは同意ってか俺も買って無いが

64: イヤホン速報 2016/10/28(金) 19:59:57.55
>>41
視聴出来るのはハイレゾじゃない気がするで

69: イヤホン速報 2016/10/29(土) 08:44:20.63
>>64
ハイレゾでしょ?onkyoとiTunesで聴き比べたけど結構ちゃうで
音がでかいだけかと思ってiTunes側でボリューム上げたら高音が耳に刺さる感じがしたんだがonkyo側はそれがなかったし
まあ、iTunesは音が悪いので定評があるから聴き比べた対象が悪いのかもだが

80: イヤホン速報 2016/10/29(土) 20:49:09.61
>>69
試聴ボタンからブラウザ上で聴けるのは圧縮音源
ハイレゾ用にマスタリングされてるから普通のとは音が違って聴こえる

46: イヤホン速報 2016/10/26(水) 21:39:55.51
MDR-1000X予約したお!

47: イヤホン速報 2016/10/26(水) 22:40:27.50
>>46
おめでとう!

48: イヤホン速報 2016/10/27(木) 00:23:33.39
SONYといえばハイレゾ!

57: イヤホン速報 2016/10/27(木) 21:36:21.04
ハイレゾは音源が高い・・・

58: イヤホン速報 2016/10/28(金) 00:17:23.07
誰もが認める最強のハイレゾを教えてください!

59: イヤホン速報 2016/10/28(金) 08:23:05.24
ハイレゾに力を入れてるソニーの製品買っとけば間違い無いよ
ソニーと名がつくならデジカメでもAVケーブルでもハイレゾが楽しめる

61: イヤホン速報 2016/10/28(金) 16:03:58.91
一曲約500円は確かに高い。

65: イヤホン速報 2016/10/28(金) 21:19:47.81
MDR-1000X昨日届いて、今日1日使ってみたお!

ワイヤレスと装着感とノイキャンはかなり快適
片道1時間の通勤のストレスがかなり減った

メガネかけてマスクもして、耳殻が大きい自分だけど圧迫感や重さは感じなかった
電車のガタゴトは全然気にならないし
ワイヤレスだからタッチノイズがないのもいい

音質に関してはソースがiPhoneだからなんとも言いにくい
A35でハイレゾ聞いてみたいなあ

68: イヤホン速報 2016/10/29(土) 00:37:58.02
ハイレゾなんてそんなにビックリするほど差があるわけじゃないからロスレスエンコードでええよ

83: イヤホン速報 2016/10/30(日) 01:05:43.28
walkman新しいの出たんだな
ipod壊れたところだし乗り換えてもいいかな

84: イヤホン速報 2016/10/30(日) 09:00:32.14
30万のを買うのかな?

85: イヤホン速報 2016/10/30(日) 12:01:13.18
高い・・・

86: イヤホン速報 2016/10/30(日) 14:01:38.90
WALKMANは昔に買って酷い目にあった
本体は文鎮みたいに重たいし
電池も長持ちしない
しかもPCとのやりとりするソフトウェアがゴミレベルで転送速度も劇遅だった
今は知らん

87: イヤホン速報 2016/10/30(日) 14:25:26.31
今の機種知らないなら黙ってろ

88: イヤホン速報 2016/10/30(日) 16:05:02.40
ひどいです・・・

90: イヤホン速報 2016/10/30(日) 18:47:51.16
音だけはSONYって感じでまぁ良かったのは認めるよ
しかし全体の商品としての魅力はない
そして新しいのも高いばかりできっとそう
音は良いんだろうけど果たして30万の価値はあるのかね?

SONY WM1Z

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアしてくれると管理人が泣いて喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大