イヤホンが一番音がいい!イヤホンはコスパ最高!?

引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468659830/

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/16(土) 18:03:50.93 ID:FhtBgiOG
オーディオ屋でハイエンドオーディオ機器いくつも試聴させてもらったが
帰りにiphone直差しでハイエンドイヤホンで同じソース聞いたら
これが一番音が良いじゃないか。
呆れて口あんぐりだわ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/16(土) 18:05:28.28 ID:FhtBgiOG
ハイエンドオーディオ機器はスピーカーでのシステムのことな。失礼。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/16(土) 20:49:15.17 ID:SGHNE+8U
ある意味正しい。
その感覚を大切に。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/16(土) 21:19:10.71 ID:TJs+rctf
耳に近いから当たり前
安物スピーカーでもヘッドホンスタイルで聴けば良い

8 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/17(日) 02:56:58.41 ID:0lYhKB7v
イヤホンは家で塩らしく聞くだけではなく
場所を選ぶこともないからな。

実際イヤホンで音楽鑑賞する時間の方が
スピーカーで聞くよりも圧倒的に長いな。

ただし定位感とか音の動きを感じる醍醐味は
スピーカーだ。

だが純粋に音質と利便性はイヤホンがたぶん最強だろう。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/17(日) 15:23:26.26 ID:AreQWIfE
開放感がまったく違うよなー
イヤホンもカスタム持ってるし好きだけどね

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/18(月) 03:24:14.49 ID:sPMJb4jS
ちょっとしたオーディオ持ってない証拠だな>>1は。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/18(月) 09:08:25.54 ID:ZSxyCU+2
音の良し悪しは別にして
実際圧倒的に使ってるのは
イヤホンの方だわ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/18(月) 16:33:13.52 ID:lAwnClb2
イヤホンは費用対効果が高い

15 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/19(火) 01:00:47.98 ID:YPXRwe6Y
それは分かるが、イヤホンに10万とか気違い沙汰としか思えん
世の中狂っとる

17 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/19(火) 10:06:22.89 ID:5Dreo1cB
>>15

スピーカー アンプ プレーヤー アクセサリーに
百万 千万使ってる方が世間的にはよっぽど気違いだろうがな。

ただ30万超えのイヤホンやdap流石に狂ってるし
流石に持ち歩く気は起きない。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/19(火) 10:02:46.02 ID:5Dreo1cB
10万のカスタムイヤホンは馬鹿にできないよな。いつも専用ケースに入れて持ち歩いているが
長期移動も苦ではなく至福のひと時になった。
いい時代になったものだ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/19(火) 19:15:56.74 ID:oWXu+Ko0
>>16
長期移動しないでスピーカーの前で聴き放題なので常に至福です
30年ぐらいやってる
あんたもやんなよ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 08:43:30.75 ID:FajqBFwu
>>19
よおおっさん

21 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 12:19:13.48 ID:YqGPy2rl
>>20
君はやんなくていい
イヤホン(笑)で満足してんだろ?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/19(火) 11:05:49.59 ID:6lHmTPxq
ATH-CKL202って1000円以下の使ってるけど
エージングで凄く音良くなった。
パソコンに使ってる。
丈夫だし気にいってる。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/20(水) 23:40:57.52 ID:SYTQVPBJ
>>18
耳がエージングされてるだけ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 12:02:16.97 ID:nJONLdZK
本当に良い音をずっと聴いていたければ職業を選ばないとだめだ。当然、自宅でできる仕事になる。
移動時間が長い仕事は最悪。それでバカ高いイヤホン買って自慢するなど本末転倒もいいとこ。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 12:32:04.07 ID:PtfrMtSp
実際は移動しながら目紛しく変わる景色を眺めながら聞く音楽こそが最も楽しく幸福度の高い音楽鑑賞方法だ。

ゴミ屋敷のごとくオーディオ機器で散らかった加齢臭むんむんの汚い部屋に数百万のシステム
入れて引きこもって聞く音楽鑑賞なんぞとは
次元が違う。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 20:51:48.91 ID:A1FSJVXV
移動しながら目紛しく変わる景色を眺めながら、どうやって音楽に集中する?
俺には無理だ
俺は部屋を真っ暗にして集中するだけの価値がある音楽しか聴かない
俺の集中力に耐えられない凡庸なディスクはすぐ処分する

30 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/22(金) 00:14:15.14 ID:D6auXKmJ
イヤホンで聴くのは散歩時の演歌と虎造だけ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/22(金) 20:43:52.24 ID:cl7eLODq
高級イヤホンで済んじゃえば
バカ高いスピーカー売れなくなって
困る業者がなんか言ってるよ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/22(金) 21:32:27.84 ID:CCzziRNl
どんなイヤホンよりも音が良いのに
外に出て外の音を聴かないとはもったいない

36 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/23(土) 06:44:27.36 ID:ZXl8BLf3
高級スピーカー(ペア150万位の)も家にある
けどあまり聞くことないな。
まあイヤホンで十分高音質だし、ホームオーディオはその内全部手放そうかとも考えてるわ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/23(土) 09:37:24.26 ID:oCnWbZV4
イヤホンやヘッドホンはスピーカーの1対3くらいの価格品質と言うから、まだまだ高価格の製品が出てきてもおかしくはないよな。
スピーカーでもペア数百万のものはたくさんあるし、ハイエンドを称する100万以上の商品群があれば買う人間もいるだろうね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/23(土) 20:10:33.25 ID:e/LO/Ueo
>>37
>スピーカーの1対3くらいの価格品質
誰が言い始めたのか知らないが、客を担ぐのもほどほどにしないと後で恨まれるよ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/24(日) 10:07:15.48 ID:NLhHcl+1
>>37

イヤホンまでボッタくりたい業者醜いねぇ。
大概にせえ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/24(日) 13:26:48.13 ID:zipcBVyy
37だけどスピーカーがそれ位の価格帯まである以上、それ位は上がるだろうと言うだけの話だよ。
ゼンハイザーの弩級ヘッドホンは600万する訳だし。
スピーカーで同じようなコンセプトなら1000万なんて軽く越えてくるだろ?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/24(日) 14:07:16.09 ID:mPf+mUUk
ゼンハイザーの600万円のはあの値段について真面目に取りあったり考えたりするだけムダだろう。
音は30-50万円くらいのヘッドホンと同レベルだと思ったし、その30-50万円くらいの製品群でヘッドホンの
能力や性能的には頭打ちじゃないかとも思った
もちろん600万円のスピーカーと比べても悲しくなるだけだった

44 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/24(日) 22:55:11.11 ID:NLhHcl+1
オーディオなんてイヤホンで充分だな

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/30(土) 10:15:59.91 ID:q6Na77vv
イヤホンやヘッドホンは歪み感の少なさという観点から考えると、とても優秀で、
その一番の理由は部屋の影響を全く受けないことだろう。
でも正しい音場が再現されるかというと…左右対向配置のクラシックなんか聴いてられない。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:49:37.41 ID:hVHYA+GP
解像度的にはイヤホンやヘッドホンは超強敵だよな。

音場感がクソだから駄目なだけで。

例えばクラでオケが対向配置されてたりするとイヤホンヘッドホンでは定位がメチャクチャになる。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/26(金) 11:19:39.01 ID:w2sPkDpF
耳でしか聴かないならそうかもね
イヤホンは体感がない

57 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/30(火) 19:33:21.48 ID:kgXW/8bk
難聴になる。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/30(火) 21:01:14.15 ID:dOqCjHLI
定位とかがあんまり関係ないアニソンJPOPあたりだと、解像度の高いイヤホンで十分に感じる
さすがにスケールや雰囲気を必要とする曲においては、スピーカーに遠く及ばないが

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアしてくれると管理人が泣いて喜びます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大